KCC ゲストセッター紹介
- MOVEMENT Climbing Space

- 2021年9月5日
- 読了時間: 2分
更新日:2021年9月11日
9/17(土)に開催されるKCC -Koriyama Challenge Cup- のセッターを紹介致します。
今回は東北にゆかりがあるセッターたちです。
一人目はこの人。
坂本 裕樹 a.k.a. ヤンキー
JMSCA公認C級ルートセッター 保有
名前からしてイカつい彼ですが、その名とは裏腹に温和で落ち着いた雰囲気。
リードもボルダーもマルチにこなす印象があります。
東京の足立区にあるBouldersで店長の経験を持ち、昨年独立。
独立後は精力的にセットをこなし、SNS等でもよく活動を目にします。
そんな彼とは選手時代に競技会で一緒になることが多々ありました。
もちろん登りの方もピカイチ。
福島県でのセットは初になるんじゃないでしょうか。
セットの現場で一緒になるのも初めてなので、今から楽しみでしょうがない。
続いて二人目はこの人。
藤原 祐樹 a.k.a. ジャジャ
JMSCA公認B級ルートセッター 保有
東北で競技をしている人たちはこの人の名前を必ず一度は聞いたことがあるはず。
明るく元気でアイコン的な存在。
オフィシャルのルートセットもそうですが、全国を飛び回りローカルのルートセットもよくこなすマルチプレイヤー。
直近では東京2020オリンピックの際に岩手県がカナダ代表選手の合宿地になっており、盛岡県営運動公園でトップアスリートたちのトレーニング課題を作成。
オリンピック本大会でも役員として携わった経歴を持ちます。
そんな彼もMOVEMENTでのセットは初。
東北育ちの岩手コンビがどんな化学反応を起こしてくれるのか。
ふたりがMOVEMENTの壁にどんな課題を生み出すのか。
参加者の皆さんも期待していてください。
もちろんMOVEMENTセッター陣の課題もあります。
お楽しみに!



















コメント